SSブログ

桜満開です


妻になんだかんだ言い訳して、昨日手に入れたレンズの試し撮りです。


午後からの雨を心配し団地内の満開の桜にカメラを向けてみました。


nokton40mmf1.4開放で撮りましたが何十年ぶりのmfレンズなのでピント合わせに一苦労です。


* 近頃、掲載した写真がすべて表示されないで困っております。原因を承知の方のアドバイスお待ち しております。



4,3団地桜 (2).JPG





4,3団地桜 (1).JPG





4,3団地桜 (4).JPG





4,3団地桜 (7).JPG





4,3団地桜 (8).JPG





4,3団地桜 (3).JPG





写真仲間で作っている写真ブログ 光のシンフォニー4月号です。 https://panndoranohako.blog.ss-blog.jp/もよろしくお願いいたします。





nice!(53)  コメント(3) 

nice! 53

コメント 3

斗夢

わたしはどうせピント合わせは手だと理由をつけてAFは買いませんでした。
ピント合わせに苦労しています^^
by 斗夢 (2024-04-04 07:31) 

606

やっと桜も咲きましたね。
満開の桜、綺麗です。
by 606 (2024-04-04 14:43) 

横 濱男

開放だと被写界深度が浅いので、ピンズレが多くなります。
何故なら、自分がジッと停止できなくてぐらついちゃうから。。(^^ )
by 横 濱男 (2024-04-07 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。