SSブログ

2月の神代植物公園



気温が上がり春一番が例年より2週間も早く吹いた15日、重い腰を上げて神代植物公園に


出かけてきました。いつものことながら園内の状況を聞きたいのに案内担当はいません。


仕方なく正門から左方向へ歩き売店のおばちゃんにお聞きすると、


今は端境期だから梅しか咲いてないよ


とのことで開かれていた 中国蘭展 に足を運びました。


シンプルながら力強いものを感じて、会場をぐるりと回りおしまいです。






2,15中国蘭 (1).JPG





2,15中国蘭 (2).JPG





2,15中国蘭 (3).JPG





2,15中国蘭 (4).JPG




写真仲間で作っている 光のシンフォニー2月号です。

https://panndoranohako.blog.ss-blog.jp/もよろしくお願いいたします。




nice!(58)  コメント(2) 

nice! 58

コメント 2

SORI

katakiyoさん こんにちは
寒蘭系の東洋蘭は大好きです。中国蘭はいろんな色合いや形があるのですね。
by SORI (2024-02-19 16:54) 

TaekoLovesParis

日本の蘭と違い、花びらが細くて、葉っぱのような形、面白いですね。
鮮明に花の美しさが引き出されてる写真で、素敵です。
by TaekoLovesParis (2024-02-20 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。